folcart RSS

フォーカート採用情報
ホーム > NEWS > ★天国の旅、台湾★~美食と娯楽のDr…
2015/03/25 18:13

★天国の旅、台湾★~美食と娯楽のDriving♪♪その②

台湾旅行(台北)2日目

この日は、ゴルフチームと観光チームで別行動

ゴルフチームは朝から小雨が降る中、「東華ゴルフ場」で夕方までしっかり楽しみました???

そして、観光チーム(鍬田・竹島・世名城・川崎)は地下鉄の一日フリーパスを購入し

ガイドブック片手に観光スタート!!!

まずは、鍬田さんが前厄なので、台北最強のパワースポット「龍山寺」へ!

「中国宮殿式廟宇建築」正門から圧倒させられました。

ガイドブックに書いてあったルールに従って、各々の願い事を胸に秘め必死に参拝してまいりました!

  

お次は、ちょっと早い昼食へ!

世界中に「小籠包」の名を知らしめた有名店「鼎泰豊」に行って来ました。

龍山寺で参拝したお陰でしょうか・・・・なんと!待ち時間15分で入店することが出来ました!

いつもは少食の鍬田さんが一番がっついておられました。それくらい旨い!

昼食でも大満足の観光チームは、地上101階・地下5階・高さ508メートルの

世界有数の高層ビル「台北101ビル」へ。世界最速のエレベータも有名らしいです。

ただ、CDジャケットにもなるような素敵な写真が撮れて大満足した私達・・・展望台へは上りませんでした。

 

その後も台北をぶらっと探索しました。

竹島さん念願のマンゴーかき氷も4人で仲良く完食!

そして、観光チームとゴルフチームが合流し一行は「台中」へ移動!

台中に着くと、これまた豪華な夕食を堪能しました。「鍋」&台湾ビールと日本酒で!

鍋に群がり競い合うかのように食べまくる私達(旨すぎる!)

2日目の夕食も大満足!

 

紹興酒が呑み足りない私達・・・

ホテルに戻り、部屋呑みスタート!

(あれれれ?一人だけ女子おっさんがグラス片手に紹興酒を呑みまくっておりますね(笑))

話は尽きませんが、紹興酒が尽きたところで2日目お開きとなりました。

 

(台中)3日目

3日目は全員で台中観光後、昼食を食べて帰国組(竹島・川崎・世名城)は新幹線で台北に移動し、帰国の途へ~

台中観光では、日本の統治時代に眼鏡屋だったところが今はスイーツを中心に販売しているお店「宮原眼科」へ

内装も歴史ロマン漂う素敵な雰囲気でした。

 

そして、帰国組は最後の台湾茶を堪能し全員で記念撮影!(日本家屋を利用した素敵なお茶屋さんにて)

 

帰国組を見送ったメンバー・・・

寂しくなった気持ちを抑えて、旅は続き一行は「台南」へ移動!

しかし・・・どんより曇り空だった初日からの3日間だったのに、帰国組を見送った後からは

なんと!暑いくらいの晴天続きだったようです。

誰だ!雨女は????

台南へ移動した一行、旅はまだまだ続きます

(その③へ続く)

 

 

 

 

 

 

 

川崎 朋子

経営管理部総務人事マネージャー

プロフィール

新着記事
天草の旅♪その②
天草の旅♪その①
農園野菜を使って
糸島レジャーデー☆
6月の由布院レクはBBQ!
☆期間限定商品のごあんない☆
涼やかな音色?!天球オルゴール
湯布院に来たら辻馬車!
東京おもちゃショーに出展します
キャラものオルゴール
糸島農園レジャーデー
山レジャー 雷山 編