folcart RSS

フォーカート採用情報
ホーム > folcartの旅日記 > 農園野菜を使って
2017/06/26 13:00

農園野菜を使って

【folcart本社】
6/24(土)、農園へ収穫のお手伝いに行ってきました!
そこでいただいたのがこのらっきょ。


IMG_2982

立派!新鮮!!!

沢山頂いたので、
自宅でらっきょの甘酢漬に初チャレンジしてみました。
収穫したてなので、黙々と下処理から開始。
1キロ準備するのに2時間ほどかかりました。

IMG_2965

甘酢を作って瓶詰めした状態がこちら。

IMG_2967

農園のらっきょは小ぶりなので
2ヶ月ほど漬けたら食べられると
農園を管理してくださる樋口さんに教えてもらいました。

とっても待ち遠しいです!(*゚▽゚*)ワクワク

手間と時間はかかれど、食べるのは一瞬・・・
感謝して頂かなければと思います。

作物に感謝、育ててくださる方に感謝!
これも農園を通して教えていただいている事です★

大久保 寿美

広報/企画デザイン部 デザイナー

プロフィール

新着記事
改装工事のお知らせ
山レジャー 古処山&屏山編
湯布院オリジナルグラス
☆糸島レジャーデー☆
この秋限定の新作!!
☆ご褒美旅行 IN北欧☆
HALLOWEEN☆
東京ギフトショーに出展致します
登山遠征 in 山形
お菓子工房
布工房
☆ビーハニーのかき氷 まもなく終了です☆