folcart RSS

フォーカート採用情報
ホーム > folcartの旅日記 > ご褒美旅行 in サイパン +α
2017/03/06 19:34

ご褒美旅行 in サイパン +α

【フォーカート本社】
2月20日、ご褒美旅行でサイパンに行かせて頂きました!

 

女性4人の旅。
(余談ですが50代、40代、30代、20代と全員世代違い!笑)

sun

 

南の島でゆったり過ごさせて頂きました!

 

IMG_1312
IMG_1560

 

沖縄でのオリジナル企画に携わることの多い私は
南国土産に興味津々★☆★

 

 

02

 

サイパンは海ももちろん綺麗ですが、身近に自然もいっぱい!

 

デコボコの山道をバギーでドライブできるツアーに参加したのですが、
運転免許を持ってない私でも運転していいと言われ
せっかくだから運転しなよ!と川崎さんに言ってもらい
2人乗りのバギーを運転する事に・・・・
(しかも左ハンドル!)

IMG_1429

↓竹島さんは余裕の表情!

IMG_1479

IMG_1486

 

もちろんシートベルトもヘルメットもありますが、

山道に柵はないし、ダイブするもしないも私の運転次第・・・
「川崎さん、腕1本までは(折れても)許してください」
一応、許しはもらって(?)スタート。
終止2人で大絶叫のデスドライブとなりました・・・

 

IMG_1471

 

む、、、無傷でゴール・・・
IMG_1497

ドライブの途中、山の中で

野生のココナッツジュースやお刺身を頂いたり
バナナやグレープフルーツのなる木を見せてもらったり
大自然を堪能するとっても楽しいツアーでした♡

 

IMG_1387

海外にこうして行かせて頂くようになって思うのは
当たり前の事といえばそうなのでしょうが
やっぱりその土地ならではのものを買いたいと思うし、見たいと思う事。

 

そして楽しいお買い物は、楽しい旅から!
普段はお客様に喜んでいただくモノづくりを目指していますが
ここに来てよかった。と思ってもらえるような
店作り、街づくり、国づくりが大切だとも思いました。

 

そうして考えるとフォーカートの会社理念である
「美しくて楽しい日本を作る」という言葉が
どれだけ大事かという事も感じました。

 

そんな事を思っている頃・・・
グアムへご褒美旅行に行っていた男3人組は・・・
無邪気にマリンスポーツをエンジョイしていました(^^)

IMG_1660

IMG_1656IMG_1657IMG_1659

遊びの中からも学びがあります。
仕事だけでなく、遊びも全力で!
そんな環境に心から感謝です(*^^*)

 

 

大久保 寿美

広報/企画デザイン部 デザイナー

プロフィール

新着記事
敬老の日のご紹介です♪
《沖縄限定クリーム》夏こそ保湿が大事さ〜
はちみつの日特典のご案内
ごほうび旅行inマレーシア②
ごほうび旅行inマレーシア①
手作りオルゴール体験 開催中!
ホタルガラスアクセサリー☆
リフレッシュ♪
天草の旅♪その②
天草の旅♪その①
農園野菜を使って
糸島レジャーデー☆